FC2ブログ

スモモに袋をかけてみた

残念な事にサンタローザの青い実にがっつり虫の囓った痕が。
2018061217370617a.jpg

こんな青い実でもう虫が来るならこれは対策本部を立ち上げねばなるまい、…と言うわけで考えた末、実の数も少ないので袋をかける事にしました。サンタローザとかバイオチェリーに袋をかける人がいるのかいないのか分かりませんが、古新聞チョキチョキ、ホッチキスでパチパチ袋をかけて見ました。

201806121737175cb.jpg

…残念ながら思ったより少なかったので早く終わる。サンタローザ6、ソルダム17、バイオチェリー12でした。
作業していて思ったのは、さくらんぼの掛け合わせだけあってバイオチェリーの実が小さい。
この間までそんなに変わらないような気がしていたのだが、ソルダムとか急に大きくなったのに比べてバイオチェリーはそのままです。
追記
翌朝、ソルダムの木の下に袋がひとつ落ちていました。
おそろおそる手にとって袋の中を確認して見ると、真っ青で大きな実がっ!

・゚・(つД`)・゚・

「ソルダムひとつ死亡確認!」


・・・そしてその後も連日のようにぽとりぽとりと落ちているのを目にする事に。


お、恐ろしい。男塾の寿命蝋のごとくあまりにも簡単にすももが減っていく。

今夏、完熟すももは食べれるのだろうか?!


スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示