FC2ブログ

ホラー映画かな

11月19日にプラ舟を掃除した際に出てきたギンヤンマのヤゴ。

これがいたらメダカがじわじわと減っていくプラ舟界のギャングです。

20201119181220362.jpg

とりあえず洗面器に入れてネクタリンの木の下にちょっと置いていたらいなくなっていました。

浅い洗面器だったし、その時はヤゴって水から出て逃げる事ができるんだ…と、深く考えませんでした。



それから10日後―。


テッポウムシが入っているネクタリンの枝を除去していたら…。


DSC_50741.jpg


ホラー映画かな。



無残にも洗面器から2m程の頭上に串刺しになってました…。



モズの早贄です。



プラ舟内では無敵のギャングもモズにとっては単なる非常食。



自然界は弱肉強食です。(洗面器にお前が入れたからやろ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


果樹菜園ランキング
スポンサーサイト



コメント

No title
あ~見たくない物を見てしまった!

モズも、食べに戻って来るわけじゃないのに・・・。

モズ!maruと一緒に、廊下へ立っとれ!
残酷なものお見せしてすみません、廊下に立って反省します。あっ、今モズがやって来て頭に止まりました。…いっしょに反省です。
今回モズのはやにえを調べたら、最近の研究ではアレ、ちゃんと食べているらしいですよ。昔はどこに刺したか覚えてないからモズってバカだねぇ~って言ってたものですが。
何でも餌の少ない時期に栄養つけると求愛の歌が上手くなってモテモテらしいって研究結果だそうです。
それにしてもはやにえを追跡して調べるなんて暇な…じゃなかった偉い学者さんもいるんですねぇ。

管理者のみに表示

トラックバック