FC2ブログ

せとかを収穫する

ここのところ春のような暖かい日々だったのですが今日は久しぶりに寒かったです。

粉雪も舞ったりして2月らしい一日でした。


20210217182047a0e.jpg
チラッ☆


松山、天気予報では明日は更に冷え込んで最高3℃・最低0℃。

どうも明後日くらいまで寒くなるみたいです。



…。

はぁ…。

年明けくらいから視界に入っても見えない振りをしてきましたが…。


せとか(?)を収穫する事にします。



このせとか、逆さまに付いています。(恥っ


他の実は落ちたのですが逆さまに付いたこれだけ落ちずに残ったのです。


どんだけ根性あんだよ!



ずーっと逆立ちしてるなんて…お前は『あばれはっちゃく』かよ!


てめぇの馬鹿さ加減には、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ…。




ヒヨドリやメジロが終日飛来して隣のキンカンをむさぼり食ってるのに突かれもしないなんて…。


どんだけ人気が無いんだよ!




2021021718205534d.jpg

近くで見るとホント汚い&小さい。

本当にせとかなのか不安になってきました。


ハサミを入れて収穫すると…一か所痛み始めているのか柔らかくなっていました。

遅すぎたかも。


202102171821008b7.jpg

計ってみたら80gありました。

小ミカンサイズです。

父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ…。


しばらく置いた方が良いかとも思いましたが、少し痛んでいたので食べる事にしました。

こんなんで「では食べるのは後日にいたします(`・ω・´)キリッ」とか言って前後編に分けるのは嫌ですし、全体的になんかもうどうでもいい。



せとかだったら皮が薄いのでナイフを使って半分に切ってみました。

2021021718210676c.jpg

くっ、いっちょ前に皮が薄い。

なに「せとかでございます」みたいな顔してんだよ。

見た感じ、みずみずしさもあるし。


もしかしてだけど長いこと木に生らせていたから美味しい可能性も…。

「酸っぱ!レモンかよっ!」


これは…三年計画で美味しいせとかが収穫出来るように育てる事にします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


果樹菜園ランキング
スポンサーサイト



コメント

No title
ボロは来てても心は錦~♪
近所の八百屋さんで売ってるみかんは見た目は悪いですけど、
スーパーよりも安くて美味いんですけどねえ。
そしてこの断面・・・絶対に美味しいに違いないはず・・・。_(.・)/

鳥さんの目利きは確かでござんすね。m(__)m へへ~
No title
させぼ温州に続いて今回も見た目通り残念な味でした。(^^)


せとかと言っても旨くないものは鳥には分かるのでしょうか?不思議な野生の力です…。


管理者のみに表示

トラックバック