FC2ブログ

暖地サクランボを頂く

我が家の暖地サクランボはほとんど収穫し、無くなってしまいました。



ところでお友達のところのサクランボは我が家のよりもひと回り大きくて立派です。

それなのに暖地サクランボに関心が薄く、鳥対策をしていないのでこれまで赤くなることが無かったのです。

赤くなる事が無いと熟れていないのを食べて不味いと思い、ますます関心が無くなる…そんな負のスパイラルに陥っていました。


このまま食べないのは勿体ない事です。






「やれやれ、暖地サクランボが不味いだなんて哀れなもんだね」


20210428195411681.jpg


「俺が本当に美味しい暖地サクランボを食わせてやりますよ」



こんな初期の山岡士郎みたいなやり取りがあったとかなかったとか、友達に美味し暖地サクランボを食べてもらいたいと思い、微力ながら鳥対策を実施しました。



そうです。

我が家の暖地サクランボを守ってきた秘密兵器『防鳥トルネード』を3本、数日前にセッティングしてきたのです。


その結果!


20210428191522d87.jpg


えっ、本当に?!

たった3本の『防鳥トルネード』を枝に引っ掛けただけで、これまで赤くなることの無かった暖地サクランボが真っ赤に!


…胡散臭いテレビショッピングみたいですが、ホントの事アル。


まあ、何を吊るしても似たような結果になったかも知れませんが、鳥が来なくなって完熟したのは事実。


さあさあ!鳥が慣れてまた来る前に、とにかく食べてみてよ!


…って、え?


食べない?

そもそもサクランボがそれ程好きじゃないですと?

それならなんであんたサクランボを庭にうえたんじゃ?


ええっ、そんなに美味しかったのなら、摘んで持って帰って…ですと?


20210428191529fb4.jpg


という訳で完熟暖地サクランボを大量に頂きました。

20210428201805b85.jpg


本日のイチゴの収穫 

202104281915357a8.jpg

今日は大きく32gのと27gのがありました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


果樹菜園ランキング
スポンサーサイト



コメント

No title
恐るべし、防鳥トルネード・・・。/(゚o゚)ゝ
すごい効果ですねえ・・・はっ!?
も、もしかして、maruさんが販売元だったりとか。。。(笑)
でも好きじゃないのになんで植えたんでしょうかねえ。。。(汗)

こちらのイチゴもやっぱりヘタとかもきれいですよねえ。
うちのなんて茶色くなってたりしてますけど。。。f(^^;)
No title
防鳥トルネードはたしかコーナンのPB商品だったと思います。コーナンの回し者ではありませんよ。

イチゴは…ヘタが茶色いのはなんでしょう…水不足とか?よく分かりませんが。

No title
枯れかかってるのか、病気なのかわかりませんけど、
こちらのようにきれいな緑色は少ないんです。
まあ、食べてますけど。。。f(^^;)

管理者のみに表示

トラックバック