fc2ブログ

イリスクリスタータの花

今日は松山から南に60km、大洲市に行きました。

202105062152351b6.jpg

途中人気の道の駅、『からり』に立ち寄りました。

あれ?直売コーナーが少ない…と思ったらキレイな建物ができてリニューアル(※注1)されています。

真新しい店内には新鮮な野菜とか魅力的なものが並んでいますが…今回気になったものはコレ!

2021050621524289d.jpg
小さいアヤメ的な花です。

お値段も小さく200円。

名前は『イリスクリスタータ』と書かれています。

アヤメ的な花が好きなので適当に買って植えているのですが家にあるかもしれません。


それにしても花が咲いてるのと葉っぱだけのとが混在しています。

コレだしてる人、○○?こんなんみんな花が咲いてる方を買うやろ!って思ったら葉っぱだけの方は100円でした。

天才か!

花が咲いてるのは倍とは言え、たった200円。

はいはい、さっさと花が咲いてる方をレジに持って行きますよ。

202105062152499cc.jpg
…。

なんかの心理テストっぽい。

葉っぱだけの方を選んだあなたはドケチです!(そのまま



(※注1 家に帰ってから検索したら、からりがニューアルされたのは2019年4月でした。浦島太郎かっ!)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


果樹菜園ランキング
スポンサーサイト



コメント

No title
可愛い花ですね~♪
私も見つけたら買ってると思います。
100円ですもんねえ。。。(200円は目に入ってない 笑)

HCに生姜を買いに行ったらまだ芽が出てないんです。
それなら八百屋で買うのと変わらないと、
購入は延期しました
次見に行った時に芽が出てたら買おうと思ってます。f(^^;)

八百屋で芽が出そうなのが見つからなければ・・・ですけど。(笑)
No title
100円はいい買い物でした。akkyan様もこちら側ですか(^^)。

生姜は育てた事がないのですが面白そうですね、茗荷の所に埋めて置いたらついでに収穫できそうですね。

管理者のみに表示

トラックバック